自分で選んだソファーなどの家具で人生の第1歩を初めませんか

お家にお邪魔したときに、目に留まる家具の一つがソファです。ソファーやテーブルなどの家具は存在感がります。洋服はいつも派手な感じなのに、テーブルやソファーがシンプルだったりすると、すごく意外に感じたり、逆に洋服はシンプルなのに、家具がお姫様のような感じだったり、家具はその人の内面が反映されているように思います。最近は、アパートなどを借りる時にもう家具がついているお家が増えています。これはこれで、いいと思います。

家具を買わなくて済むので、お金がかからないし、次に引っ越す時も家具がない分スムーズにできるからです。でも、これから一人り暮らしをする学生さんや新社会人の方はには、是非自分で家具などを選んで欲しいと思います。部屋の広さや間取りなどで、ソファーが置けないにしても、テレビボードやテーブルなどは、自分で選んで部屋を自分でコーディネイトする楽しさを知って頂きたいです。時間をかけて選んだものは、愛着がわくのでとても大事にします。安い物だから価値がないのではなく、自分が時間をかけて選ぶことに価値があるのです。なんでも安く手に入る時代なので、物を大切にするという事が薄れてきているように感じます。小さいころから使っていて捨てられない宝物があるように、人生の第1歩を一緒に歩んできた家具は、どんな時でも自分と一緒にいた存在です。

家具もまた宝物になって欲しいと思います。結婚したり、人生の新たな1歩を踏み出す時も使い続けていることができるかもしれません。家具のなかでもソファーは、一緒にいる時間が長いと思います。ちょっと一休みする時、本を読む時、昼寝をする時など、部屋にいる時間の半分はと一緒に過ごしているような気がします。お気に入りのソファーであればなおさら、リラックスできる存在だと思います。普段、何げなく使っている家具ですが、ないと本当に不便なものです。洋服は自分に似合うかどうか選らんで買うよう、家具も自分に似合うかどうか選んで買ってみてはいかがでしょうか。絶対に楽しいと思いますし、何を選んで買ったらいいか考えているうちに、ライフスタイルも決まってくると思います。シンプルで統一するか、お嬢様系で統一するか、またはメルヘンで統一するか、今人気の北欧スタイルでもいいかもしれません。自分で選んだものが正解です。是非、自分で選んでみて下さい。最近はインターネット通販でもたくさん種類があります。お気に入りを見つけて下さい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)